KEIKO KOMA Webサロン

七夕の日の光景


七夕の日の「出会いの一日」の開催をありがとうございました。
高麗さんの、詩と語りから参加させていただきました。星のホールの小道は、七夕の飾りが五女山の風景と野の花たちと一つになっていて、とても心惹かれ、懐かしい気持ちがしました。私も短冊を選び、願い事を記して笹の葉に結びました。心が満たされ喜びが生まれました。
高麗さんの詩で、日本の地に一筋の光を見、光生まれる時を心に、海を渡り、日本の地に辿り着き、生きる場を創っていった高句麗人の魂が胸の中にあり続けています。今のこの時が未来を創る瞬間瞬間なのだと感じて、今心にあることは実現するように動き生きればいい…と光の道が見えました。それは短冊に記したことと重なりました。

今も、さやさやと微かな笹の葉の葉擦れの音が聴こえてきそうな、星のホールの光景が心に生きています。
私が参加できたのは短い時間でしたが、それでも参加して本当に良かったです。
尊い機会を、まことにありがとうございました。

260707183050745

KEIKO KOMA Webサロン
東京高麗屋にて
KEIKO KOMA Webサロン
新宿文化センター 大ホールにて
KEIKO KOMA Webサロン
デモで交通が遮断されました。