KEIKO KOMA Webサロン

コンサートを有難うございます


いだきしん先生

昨日は素晴らしいコンサートをありがとうございました。
そして、改めましてお誕生日おめでとうございます。

先生のいつまでも若々しく、
年齢を超越されていらっしゃるお姿。
歩く姿、ピアノを弾く姿、
皆さんに声をかける姿に
改めて感銘を受けました。

昨日のテーマである「リズム」、
そして「リズムであらわせる人生の道筋」。

今回は、今年偶然出会った成功されている受講生の方のアドバイス通り、
「未来の自分をイメージしながら」演奏を聴かせていただきました。

起業して2年、
ずっと試行錯誤で
どこか霧の中を歩くような感覚が続いておりました。

経営者は「運」が不可欠。

確かに、受講生の特権で、
素晴らしい方との縁があります。

しかし、自分を活かしきれていませんでした。
それも起業してからの長年の課題でした。

「運をあげるコンサート」という根幹を改めて胸に刻み、
臨みました。

雑念が消え、後半には体が芯から温かくなるのを感じました。

これまで頭や体にまとわりついていた幕のようなものが、
抜け落ちたように感じます。

今朝は、まだなんとなくですが、
幕が晴れ、どう展開していくべきなのかが
分かったような気がします。

試行錯誤をしていたビジネスモデルについても、
偶然の出会いから
広報PRの世界に縁が出来る機会をいただきました。

また先生のお誕生日の前日というタイミングで、
思いもよらぬところから取材の依頼をいただく幸運がありました。

今までも、環境が本筋とは違うところに身を置かざるを得なく
なっていても、結局は今の業種に戻っていったという経緯から
考えても、今回もやはりそうなのかなと感じます。

広報PRの世界で積み重ねてきたこれまでの経験が、
成功事例として今まで組織で行った契約企業の実例しか
紹介出来ていなかったのですが、

今ようやく、自分自身の事業をもって体現して、
再現性のあるビジネスモデルとして紹介出来ると感じています。

ここしばらく遠ざかっておりました各地への遠征も、
また積極的に行きたい!。
と心から感じました。

自身の事業を右肩上がりに成長させ、
社会へ貢献していくこと、
地方でも仕事ができる環境と仕組みを作ることが
不可欠だと強く確信いたしました。

素晴らしい時間を本当にありがとうございました。

KEIKO KOMA Webサロン
盛岡にて
KEIKO KOMA Webサロン
狛江エコルマホールにて
KEIKO KOMA Webサロン
多賀城市文化センターにて