KEIKO KOMA Webサロン

ありがとうございました


 昨日となりましたが、存在論、応用コース、高麗さんのビデオ講演会と、参加できまして、誠にありがとうございました。
 自然が主語とのお話に、自然が大好きなのに、自然が主語ではなく、自然破壊して生きている事、悲しいです。人間の身体も自然なのに、頭の中に自然と違和する余計なものがあるようです。男女の愛も、自然が主語でなく、自分の好みか何かで結婚しても3年持たないとお聞きしたと思いますが、自然が主語の愛がわからないです。何かわかりませんが縁があって結婚し、結婚したら夫の家に合わせて生きるのが当たり前と思いこんでいて、本音を抑える生き方しか知らなかったので、身体が動かなくなったのではないかと考えています。
 心身は別物でなく、全人的変換により、癌の自然退縮も起こるということを研究された九州大学の池見先生のお話をお聞きした時、こういう事がどんどんはっきりして、多くの病気の方が良くなっていかれると希望を感じました。
 これからの大変な危機を乗り越えていくには、感受性豊かな、未来創造型の人間が必要なのだと考えます。
 いだきしん先生のコンサート、講座では、これからの厳しい時代にも生きていける自分自身の本質を取り戻していけることに、何より希望を感じます。何より内容を理解され、いだきで生きて講演会までしてくださる高麗先生にも、尋常ならないお方だと、感謝に耐えません。
 今日も、よろしくお願い申し上げます。

 
 

KEIKO KOMA Webサロン
「高句麗伝説」
KEIKO KOMA Webサロン
府中の森芸術劇場ウィーンホールにて
KEIKO KOMA Webサロン
お茶室