KEIKO KOMA Webサロン

魂の表現


爽やかな風が吹き抜ける中、大きな大きな樹の元で見上げると、揺れる木の葉が本当に美しい季節です。鮮やかなツツジ、色とりどりの庭先の薔薇の花、まだ咲いているぼたん、思わずきれいだねーってつぶやきながら歩きます。もうすぐ紫陽花も咲きます。

貴重な応用コースをありがとうございました。ボンバについて調べました。逆境にあっても自分という存在を表現する、魂の叫び。太鼓と踊りの即興の掛け合い。そのあと動画を見始めたらリズムが心地よく次から次へと見てしまいました。見ているうちに何か古事記での私の好きな天鈿女の尊が天岩戸の前で踊った姿や、スペインのフラメンコにも通じてくるように感じました。閉塞した状況を変える身体の力も感じました。
13日はどんなことが起こるのか。シャットダウンされたような身体が立ち上がる時。ありがとうございます。後藤美香

KEIKO KOMA Webサロン
東京高麗屋にて
KEIKO KOMA Webサロン
空間
KEIKO KOMA Webサロン
いのちの食 キッチンラボにて