高麗恵子語りとコーヒーをいただくひと時。
いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。
昨日は東京高麗屋さんにひと月ぶりに伺わせていただき、現地にて高麗恵子語りをお聴きすることが叶いました。高麗さんの本音の表現、人生のお話を伺っていると、自分の中でも意識に上っていなかった本音が表れてきます。
それまで押し込んでいた本音が表にあらわれた時、自然と涙が溢れ、高麗さんに心よりの感謝をいたしました。病気になってからずっと高麗さんにはお心遣いをいただき、私はその度に治りたいという気持ちが浮かぶのを抑えていたように思います。
受講した時からいつも、高麗さんのお声がけ下さるお言葉、講演会でのお話が、先を導いて下さっていました。自分なら到底無理と思うことも挑戦することができて、新しい経験ばかりの感動の毎日でした。ですが、いつからか、自分にはどうせできないと諦めるようになっていました。
この病も同じと感じ、高句麗伝説に向かう今、治すことへ向かい道を探し続けます。高麗さんの語りにより、本音の表現で治ると改めて感じることができ、昨日は本当にありがたく貴重な経験をさせていただいたと頭を垂れます。心より、ありがとうございます。
全てのことに理由はあり、この病にも理由があると考えます。高麗さんが人間とは何かの答えを生命懸けでお探しになり、青森から東京に来て下さったいだき先生と出会い、いだき講座をスタートされ、今私たちが救われていますように、私も探し続けます。見つかるまで探し続けます。
このような成長のご機会をいただけましたこと、そして受講をさせていただいたことで未来に希望がありますこと、誠に感謝を申し上げます。
また、高麗屋さんで皆といただく高麗屋スペシャルコーヒーの美味しいこと、心温まる春のひと時に幸せを感じます。いつもありがとうございます。
