解決に向かい
月に一度のアントレプレヌールサロンを開催くださり、誠にありがとうございます。
先生の”お金に囲われていないか”とのお言葉にドキッとし、お金の流れが滞っているところが体に違和感として表れ、自分の状態も顕になっていきます。ナポレオンやヒトラーも、お金の管理を人に任せるようになってから破綻していったことを伺い、お金の管理という観点から物事を考えることで見えてくる世界があり、自分自身のことを考えても、お金の管理が行き届いていないことが、知らず知らずのうちに弱点となっていることに気づかせていただきます。
先生のおっしゃるように、自分の姿をお金のことを抜きにしてそのまま見れるようになっているかと問われると、そのように自分の姿を見れていなかったことを自覚させていただき、それが自分を縛ることになっていたことに気づかせていただき、自分を縛っている状態からも抜け出していけます。
先生からお金のお話しを伺え、お金のことを理解していく中で体が整い、頭も働いていくことが大変ありがたいです。
言葉の問題は常に感じており、そこから生じる男女の関係の問題というのも常に感じてきたことでした。ですが、それははっきりとしたものではなく、先生が問うてくださり、お話しくださることで問題としてはっきりと浮かび上がり、認識し、解決に向かい取り組んでいけることがありがたいです。
全てにおいて解決に向かうアントレプレヌールサロンを経験させていただき、誠にありがとうございます。