KEIKO KOMA Webサロン

春が来た!


 Here & Now! もう一面の春の中で、新しい自分を感じ、もううれしくて仕方ない思い。体がすっかり洗浄され、皮膚もつやを持ち、心は光の中にいる。爛漫の春。百花繚乱。いや、言葉ではだめだ。この内面から反応し、皮膚が波動を捉え、新しい季節に躍動していく感じは、言葉を越えている。
 始まる前、ロビーで、高麗先生たちに勧められるままに、ブレスレットを求めてしまった。昨夜の先生とのお話で、何かおしゃれをしたいと思っていたので、まさにぴったりのタイミング。会場で早速、Uさんに「よく似合っている!」とほめられる。これで板書すれば、また生徒たちに認められるかも。
 もう気持ちが高ぶって、帰途一緒になったMさんに話しかけられたのを機に、実にいろんなことを語ってしまった。大和言葉の「かなし」のこと、若き日のアメリカ大陸放浪のこと、べ兵連のこと、杉並区に生家があったこと等々。彼と別れてから、実は自分が「おしゃべり」だったことをあらためて思う。男のおしゃべりはいけないとか、口が軽いか随分言われたが、これは自分の性格なのだ。人と話したい。いろいろ語りたい。だれとでも交流したい。この春は、おしゃべりの春にしたい。
 今日のコンサートに参加できたことの幸せを感じています。感謝感激!

KEIKO KOMA Webサロン
琵琶湖畔にて
KEIKO KOMA Webサロン
レバノンオリーブオイル
KEIKO KOMA Webサロン
今年の秋