「幼児 − はじまりの向き」に
ずっと幼い頃を思い出すように聞いておりました。大宮から戻るときまではたとえようなくエネルギー溢れ元気だったのですが車を置いた駅に戻ろうとした車中から疲労感が生まれ第一部では振って湧いたような疲労感を何とかし演奏に集中しようと躍起になっていました。今書き込みするにあたり当日の状態を思い出し原因が分かりました。ありがとうございます。
第二部にて、先生のお話しがございました16日から高句麗という国を創られた朱蒙様東明王の存在に触れさせて戴き、更に演奏により彷彿とし、物凄く大きな愛、物凄く強い愛を経験させていただきました。
高麗恵子様を通じて先生にお会いでき、いだき講座を受講できこうしてコンサートに参加できる身のとてつもない稀有な幸運は、と考えます。自分にとり向きとは、と、考えます。
終演後、疲労感は跡形もなく消えておりました。今日22日に至り、いくつもの山を越えた感があります。いだきしん先生、高麗恵子様。そして皆様。いつも本当にありがとうございます。
