仙台にて
一昨日の夜に仙台に入り、昨日は初めてボランティアの方々と一緒に仙台エスパルでコーヒー販売をしました。人がコーヒー販売をする場にいるのは初めてのことで、お話の内容やおすすめの仕方がそれぞれに個性的で新鮮で面白かったです。自分の枠の小ささを思い知ります。初めはバラバラでもだんだんと一丸となっていく感じが楽しいです。エスパルをたまたま通りかかった受講生のお母さんに講演会をお誘いし、お越しになり、高麗さんのお話がとっても楽しかったとおっしゃっていました。もうお一人、伊達美味マーケットの出店者の方だったようですが、その方もたまたま通りかかって、コンサートと講演会のお話をすると、金曜日の講演会に来られることになりました。体の調子が悪く、仕事も上手く行かないとおっしゃっていました。抜け出し口は、まずはコンサートに来ていただくよりないし、講演会で高麗さんにお会いいただき、何とかこの機会に気がつかれますようにと、お伝えできることは全て伝えたいです。お伝えすればするほど、自分が経験したいだきの世界は、とんでもないことだとわかります。このことを伝えないのは、確かに魂の世界では恨まれると感じます。運命の中で生きて、どれほど能力があるように思えてもそれ以上のことが起こることはありません。体に負担がかかり、病気になってしまいます。
コーヒー販売の時に、自分の姿勢の悪さがとても気になりました。私はうっかりすると猫背になり首が前に出ています。子供の時から姿勢が悪く治りません。昨日からは、とにかく肩甲骨を寄せて首をまっすぐにして立っているように意識してつとめました。直せることは、直したいです。
夕方、高麗さんの講演会はとても楽しく、最後にイギリスでのイランの亡命された方との出会いや、ガジ教授、ティール市長さんとの奇跡の出会いをお聞きし、自分が因果関係から自由な生き方をすれば、奇跡の出会いが起こり奇跡が起こるように成っていければと楽しみになります。チラシを配布していても、自分のあり方を問われるようなことを言われ、本当に物事を考えていけることをありがたいと感じます。
明日も元気に活動し、奇跡の出会いに向かいます。
ありがとうございます。