KEIKO KOMA Webサロン

6月15日


予定表を見ると本日はいだき講座3日目との事。初日と2日目をどう過ごしていたかと申しますと、初日には、次の仕事にどうかという所を下見に行っていました。2件目となりますが、2件共に、今までの経験からご縁がある所は、建物が光って見えるとか、何か一点が気になってしょうがないという事が起こったりしますが、そうでもなかったので今後も熟慮する事にして、帰りに三ノ宮の雑踏の中を歩いて他の用事を済ませていました。大勢の人で賑わう中にいてずっと感じていた事は、深い悲しみで、いだき講座でまた深いものが解放されているのだろうと考えていました。
2日目は大雨で家に居ましたが、一日中身体が重いのは大雨だからだけではないだろうと感じていました。
2日目を無事終えられたとの事、感謝申し上げます。本日は大雨も上がり、明日の仕事に備えて色々準備中ですが、ビデオ講演会でお聞きしたアウフヘーべンのお話し、自分に置き換えてみるともっと受け入れて乗り越えなければならない事があるのだろうと感じています。
本日もまたこれからが始まりとしてやって行きます。
ありがとうございます。

KEIKO KOMA Webサロン
旧大津公会堂にて
KEIKO KOMA Webサロン
仙台電力ホールにて-3
KEIKO KOMA Webサロン
仙台高麗屋にて:ウクライナの料理とウクライナの文化を楽しむ会