KEIKO KOMA Webサロン

5月を迎えて


先日のアンドレプレヌールサロンから、狛江応用講座への数日が、過去の思考から抜け出す答えがありました。

アンドレプレヌールサロン後、意識の解放のお話から頭の痛さ、もんやりと覆われていることを自覚しました。過去の記憶から抜け出せずハマり、記憶の中で繰り返していること。疎外だとわかります。気を使いその場を取り繕う、我をなくす。先生のお話と高麗さんのビデオ講演会のお話しでハッとしました。

それでも一人で出店先にいる時はそのことを忘れ、その場にいられます。しっかりわかることが大事と高麗さんのビデオ講演会でのお話しに正にと感じ実践する今です。

場を作る、今までやって来ていることをまた淡々と日々行う。すると目の前に来るお客様が変化していることに気がつきます。お客様同士の再会やら、わざわざコーヒーを飲みに私に会いに来てくれる方々。今までにない人の動きが続いています。嬉しくワクワクする瞬間。また明日から新たな出会いとなりますよう、美味しいコーヒーをお淹れしお待ちしようと思います。

日々をありがとうございます。

國政典恵

KEIKO KOMA Webサロン
1mm
KEIKO KOMA Webサロン
仙台高麗屋にて
KEIKO KOMA Webサロン
ロームシアター京都サウスホールにて-2