分かってくれる人が居ない、故に繰り返してきたこと
いだき先生、高麗さん、ありがとうございます。
内面整理してみたところ、受講前の私が持っていた欠点の中で、かなり大きいものが整理できました。
3年くらい前の私は、自分の生命が助かったのを自覚して、私同様に生きるのが大変で困っている人を探して、助けようとする動きをしておりました。
「分かってくれる人が居ない」という問題を抱えていた当時の私は、
困っている人を助けたいってのを「正義の旗印」にして、誰かを手元に置いておきたかった、所有したかったのだろうと思われます。
生命の恩人だと思われたなら私のことを分かろうとしてくれるし、尊敬してくれるし、尊重され、優先され、居なくなることは無いだろう、と潜在的に思っていたのかもしれません。
こんなことを繰り返していたのだと、思い至りました。
また、私自身が、今、これを仕掛けられている状態であることにも気づけました。
所有物が減りそうになっているから、損をしたくなくて、激しく干渉してきているのかもしれません。
どのように対応すべきか、これから整理してみます。
受講4日目に解決して頂いたていたので、気付かされる出来事が起こって、整理できたのだと思われます。
受講させて頂き、本当に感謝しております。
気付くきっかけをくれた方にも感謝しております。
ありがとうございます。