雨の日に
雨の日の今日、外の空気に触れると、身が引き締まりました。近くのカフェでお茶をいただきながら、静かに文章を綴るひとときを過ごしています。
先日、友人とゆったりと語り合う時間を持てたことは、とても貴重な機会でした。何気ない会話の中で、自分でも忘れていたことに触れ、心の奥にしまっていた感覚が呼び覚まされました。一方で、他の方との会話の中では、期待とは少し異なり、心に引っかかるように感じることもあり、日々さまざまな経験を重ねています。改めて、人との関わりの中に学びの機会があることに、深く感謝しています。
昨日は、最近繰り返し起こる出来事について、ふとChatGPTに相談してみました。思いがけない視点からの答えが返ってきて、その優秀さには改めて感心させられました。悩みに対しても次々と丁寧な回答が示され、読み進めるうちに、確かにと納得する事がいくつもありました。
現実的な根本解決にはまだ至っていませんが、心が重く動けなかった状態から少しずつ前を向けるようになったことで、使い方次第なのだと再認識しています。今日もまた、良い出会いがあることを心に願いながら、一日を過ごします。今日もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。