KEIKO KOMA Webサロン

過去のない人


出来るならばあの頃にもどりたい、汚れを知るより前に戻った自分で、今この尊い時を感じたかった。しかしそうもいっていられない。先生がしてくださっていること。今、今を認識し新しく生きていくよりない。大人は疲れているものだと感じたあの頃。疲れることが大人になることだと思った。だから疲れていなくとも、大人ぶるために疲れたようにふるまう。次世代に残してはいけない風潮。

ひさびさに会った友達、幸せなんだと思うが、なんだかとっても苦しい感じがした。私は一見「なにやってんのアンタ!」という風だけど、いだきと繋がっているのでこうして明るく生きている。いだきという真実を知り体験してこの土地へ戻ってきた自分は、同じように見えて他とは違う。こんな本当のことを知っているなんて。当たり前のこととして、広まるように生きようという気持ちしかない。

いだきと繋がるとき空がひらかれる。宇宙と繋がり全体となれる。

みんな幸せであるよう祈る。

KEIKO KOMA Webサロン
ウクライナの方に誕生日祝いに頂きました。ウクライナ??色の花にお気持ちが伝わってきます。一刻も早く戦争が終わります事を祈ります。
KEIKO KOMA Webサロン
府中の森芸術劇場にて
KEIKO KOMA Webサロン
東京高麗屋にて