KEIKO KOMA Webサロン

少しでも


家の近くは、木々が多く巨木もあり小鳥たちがよく来ています。今日は賑やかなさえずりがとても近くで聞こえるので上を見ると、すぐ近くにとても小さな小鳥がいて何か実を食べながらさえずっていました。後でネットで調べるとエナガであるとわかりました。そばによっても逃げないのでかわいらしい小さなその姿をしばらく眺めていました。色々な生き物とともに生きているのだなと感じます。

今日は個人で請け負っている仕事の締めで一日中パソコンの前でした。休憩時には身体を動かしたりしていますが、身体が固まっているのを感じます。座りっぱなしの仕事がいかに身体に負担がかかるのか実感します。それとともに日常に埋没している状態になり、元気がなくなってきます。少し外を歩き、新しく作りたい仕事について書いたりしました。ふと手に取った冊子にヒントになるようなことが書かれておりメモしました。少しでも気持ちに灯りがともるようなことをしないとすぐに腐ってしまいます。まずは一つ一つです。今週末に先週に引き続きコンサートがあります。コンサートがあるということはなんとありがたく幸せなことなんだろうと思います。ありがとうございます。
後藤美香

KEIKO KOMA Webサロン
高麗恵子スカイロケットセンターにて
KEIKO KOMA Webサロン
比叡山工房にて
KEIKO KOMA Webサロン
今日は、お茶会用も焙煎してくださっています。