KEIKO KOMA Webサロン

向き合う


昨日は、東京も久しぶりの雨でした。日本全国、被害に合われた方々がいらして気候変動が生活に与える影響を肌で感じます。
気温が下がり夜は虫の合唱でした。

朝に難しいと感じて避けていた依頼の締め切りが早まった連絡が来て、気持ちが重くどんよりしていました。ヒアリングし、相手の意図を理解するために色々調べてはいたのですが、どうもまとまらず、ほって置いておいた仕事でした。
私は目の前にやらなければならないことが山積みになると、つい面倒になり、避けるというか一時逃げる癖があります。そのことを自覚し、もう一度きちんといただいた資料を読み返しやり始めました。すると、頭の中にあったものが今日はつながって、するすると資料になりました。体裁も整えて無事に相手に提出することができました。相手の方も、よくこんなに私の考えていることがわかったのねとおっしゃっていました。
誰のせいでもなく、やらないのは自分でした。とにかく動く事が重要と感じます。逃げる、避けるのは頭の癖です。頭で先に逃げて、身体がそこについて行ってる感覚です。まずは身体、内面が先です。今日もそのことを意識し過ごします。ありがとうございます。後藤美香

KEIKO KOMA Webサロン
輝いていますね☺️
KEIKO KOMA Webサロン
北上さくらホールにて
KEIKO KOMA Webサロン
盛岡より