KEIKO KOMA Webサロン

人として


あまりにもリアルな夢を見た今朝、夢と気づきホッとしました。咳き込み収まらない夢であったくだりだけは今も覚えていますので注意して参ります。ウイルスについて学び、PCR検査の仕組み、増幅の感度、正確度について勉強し、介護の会の次回通信は密度濃くなりそうです。
さて、この数日ありえない損保事故の対応と知識不足の社員の多いことに驚きながらも勉強しろということと思い直し知識を身につけたいと考えます。20年以上前損保の業界に入った頃は多くの代理店がお客様の立場に立ち牽制、交渉できる複数の損保会社の商品を扱えましたが、その後弱小代理店は統廃合させられ複数の販売ができる代理店の数も減っています。自ずと損保会社にもの言える代理店は減る一方で、独禁法違反となりそうな事案があっても、あるいは事故の双方で馴れ合いめいた事案あってもお客様の立場に立ってもの言える代理店が少なくなったと思われ、今回もありえない損保担当者の対応が続き、正道に戻さなくては大変だと考えています。私は担当者として人としてここだけは外せないということをしていきます。必要な知識はぜひとも身につけたいと考えます。表現させていただきありがとうございました。

KEIKO KOMA Webサロン
弘前にて
KEIKO KOMA Webサロン
NPO高麗 東北センターにて
KEIKO KOMA Webサロン
仙台にて