KEIKO KOMA Webサロン

京都ジェンダー講座


20日にジェンダー講座に参加させて頂きました。恋についてのお話しを伺い、いだきしん先生が学生時代にブラスバンド部に入ったいきさつなどお聞きし、また習うと言う事について、これから何かを習わなければならないのだろうか、と思っていたところ、自分の思っていたところと違うようでしたので、これから理解を深めていきたいです。
第二部くらいから、子宮のお話しがあり、腰痛に悩まされていましたので、これから整っていけば有り難いです。
個人的には親戚との付き合い方がよくわからない事を質問させて頂きましたが、色々溜め込んだ近い親戚への観念が整理され、これからはまた新しく関係を作っていければ良いと感じ、すっきりしました。
また過労気味なのに緊張してじっくり休めておらず、それでも今の状況を放り出すわけにはいかない窮屈な現状をご指摘して頂きいのち拾いでした。お聞きしたのは臨床の知という言葉だと思うのですが、今後意識してやって行きたいです。 最後の方は臭いや痛みの話などなど、盛り沢山でしたが、ジェンダー講座後しばらくは溜まった臭いや痛みなど出るかもしれないとお聞きし、全身の痛みが出た翌日でしたが、今日はそれも楽になって来て、良い香りや美味しいものを楽しみながら過ごす1日にしたいです。良い女とは、、、先ずは身だしなみから整えます。 またとても深い内容の講座に参加出来ました。ありがとうございました。
KEIKO KOMA Webサロン
高麗恵子スカイロケットセンターにて-2
KEIKO KOMA Webサロン
弘前にて
KEIKO KOMA Webサロン
盛岡にて