つなぐこと
今日も、雨のしずくまとう杏の花の可愛らしい色にこころが和みます。
地域でのこども食堂のボランティアの活動に携わっていますが、活動をしていると、世の中には本当に人のために何かをしたいという方が大勢いらっしゃるのだと実感します。食材の調達から調理、こども達のお相手のボランティアのほか、定期的にお金やご寄付を下さる方もいらっしゃいます。仕事関係でも、ボランティアの話をすると、ご寄付下さる会社もあります。そう考えると、まだ会っていない方々の中にもお気持ちがある方は大勢いらっしゃるのだと思います。
少し話は飛びますが、昨今勢いがあるビジネスも、問題やお困り毎を抱えてらっしゃる方と、それを解決できるサービスや人をつなぐ、マッチング型のプラットフォームが多いと感じます。以前アントレプレヌールサロンでプラットフォームを創って行くお話があったと記憶しておりますが、まさにそのようなサービスを提供する会社です。
つなぐことで解決できる問題がたくさんあります。コンサートやいだきの活動も、自分が、いだきを求める人をつなげる人になれれば良いのだと考えます。そのためには自分自身がそういう人に会える人になること、会ったら瞬間を逃さないことです。とりとめも無い話になりました。今日の応用コースを楽しみに向かいます。ありがとうございます
後藤美香