あらたな春
東北の地、仙台にて「高麗恵子語りー人生」、「出会いの一日」、盛岡での「高麗恵子語りー人生」を、まことにありがとうございます。
3月11日、東北大震災の起こった日、「高麗恵子語り」へ池袋の明日館に伺う予定でしたが、途轍もないことが起こったその日のこと、それからのことが心に浮かびました。そして、この時を迎えた巡りに感謝とともに此処に在る人生、あらたなこれからを深く考える今です。高麗さんの語りから、10才の時に生まれた本音が蘇り、いろいろなことが辻褄が合い先生、高麗さんのもとに導かれてここに生かされてると、いのちの奥から涙しました。
今年は起こることや自分自身の生き方も、大きく変わりあらたに生きるときと日々向き合い、動きはじめています。
昨日は久しぶりに、六本木高麗屋さん地下の高麗恵子ギャラリーでのビデオ講演会に伺いました。高麗さんのお話を直接お聴きすることができ、心にしみました。問題はありながらも先をつくり存在あらわすこと、応用コースでの先生のお話をあらためて伝えてくださり、まさに、、、と深く受けとめます。先週の狛江での応用コース、そして三鷹コンサートを経験させて頂き、引き上げて頂き、日々生きる力となっています。
出会いをつくっていきたい気持ちも深まり、あらたな春、大事な時を、先生、高麗さん、たくさんのはたらきに、感謝し進んでいきます。
ありがとうございます。
天田敬子