KEIKO KOMA Webサロン

カフェ髙麗屋プレオープン


東京の高麗屋さんのプレオープンをありがとうございます。
東京でのオープンを祝い、高麗さんがお淹れ下さるメッセージ付きコーヒーを希望される方、殆ど全員のお客様にコーヒーをお淹れ下さり、コーヒーのメッセージをお書きになり、ネックレスのお見立てもされ、時にはコーヒーとケーキを運び、片付けもされと、、お一人で五人分位働いておられました。その動きは速いけどワサワサせず静かなのです。
自分がお客さんとして座っていた時以上に、高麗さんの的確な動きのタイミングを今回間近にさせて頂きました。ミィーティングにとびきり元気になるコーヒーを淹れて下さり、ネックレスのレイアウトから、オープンしてからノンストップの3時間とビデオ講演会までの駆け足の半日。そして明日は高句麗伝説本番なのです。本当に驚愕する位に凄いです。
象が水浴びするように大きな体格で厨房内を動いている私の様子に、「水巻さんは英語で『スプリンクラー?』」と仰る方がいて、、なるほどと笑っちゃいました。ビデオ講演会でお話頂いたこと、変えるべきところは直ぐに変えること肝に銘じ、明日伺います。
武蔵野の住まいに近づくと風が強くなってきましたが、先生の「早く帰るように」という伝言を伺い、雨に濡れることなく帰れました。本日の機会、まことにありがとうございました。
明日の狛江での高句麗伝説、どうぞ宜しくお願い致します。

KEIKO KOMA Webサロン
比叡山 迎賓館より
KEIKO KOMA Webサロン
結工房 高麗屋にて
KEIKO KOMA Webサロン
府中の森芸術劇場ウィーンホールにて