KEIKO KOMA Webサロン

雪のクレムリンを眺めつつ


アントレプレヌールサロンの経験から、眠れぬままに、早朝、成田空港へと行き、モスクワに着きました。同胞と、コンサートのプロモーターの方はお迎えに来てくれていたことには大変驚きました。ホテルでお会いする約束をしていたからです。プロモーターの方から、ピンクのバラの花束をいただき、更に感動しました。昨年11月にこの度は初めてきたモスクワでしたが、すでにお迎えに来てくださる方がいる地となりました。

クレムリンと雪降るモスクワの大変美しい夜景を眺めながら、KOMA RUSSIAの人と食事をご一緒しました。その前には会社の仕組みについて深刻なお話が続きました。疲れも最後には取れていました。

先日、お茶会の前日に、魂の香り、風を墨文字で和紙に書いた時に、これはモスクワの同胞へ持っていくと見えてならずに、見えたままにお土産に持ってきました。予期せぬ程喜んでくれたことがうれしいです。逆さに見ていたところが尚おかしく、笑いがこみ上げます。魂の表現は、魂に伝わることがわかった今は、魂を表現し、世界に通じる表現が生まれることを望み、毎日言葉は整理していくと心新たにしています。

雪景色のモスクワの美しい夜を過ごしました。ありがとうございます。

KEIKO KOMA Webサロン
高麗神社にて
KEIKO KOMA Webサロン
比叡山にて
KEIKO KOMA Webサロン
「結工房」二周年スペシャルブレンド