KEIKO KOMA Webサロン

出会いと気づき


窯入れと共に頭のごみを燃やして頂いたなら納得出来る命の状態でした。ノイズが無くなり、デジタル革命時代に最も合うと感じるスピード感で頭はフル回転を続け、頭に身体が馴染まないまま疲れを感じていました。古きアナログ時代の空気に馴染んでしまうことでも大変疲労します。今日アントレ以来再び「デジタル革命」についてお聞きした瞬間、細胞まで全てそのスピードに合っていくように目覚め、お腹から喜びが湧きました。デジタル革命のスピード感と時間に生きてこそ生きていける命と分かります。

京都の空に神あらわることを見ながら、ビデオ講演会に間に合いたく向かっていました。生の講演会は後日パソコンから拝見する百倍の気づきがありいつも楽しみにしていますが、京都でお聞きする墨の香り漂うお話は格別でした。一緒に喜び聞いている魂を感じるのです。

デジタル革命時代には、頭が良くなることが必須とお聞きしました。全ての人が同じ条件でデジタル、未来というプラットホームで生き始め、どこへ向かい、何を始めるか、新たな状況で始めるよりないという環境に感謝溢れます。店に来てくれる全ての人や同世代の方たちと一つの素晴らしい場を拠点として新しい時代に生き始めていけるよう率先して考え、実行して行きたいと考えます。高麗さんが嫌いでいらっしゃるInstagramでもマーブリングを全面に出す事でかなりの反響と来店を頂けるようになりましたが、そのように関心を寄せて下さる方がいて、来店頂けて口コミでどんどん広げて下さっている、その一組一組がいかに有り難いかを今日は家族もお客様に教えて頂いたようで、有難く、笑みと感謝が溢れました。

明日と明後日も貴重な講座の機会を有難うございます。

KEIKO KOMA Webサロン
結工房 高麗屋にて
KEIKO KOMA Webサロン
高麗ギャラリーカフェにて
KEIKO KOMA Webサロン
魂コーヒー