KEIKO KOMA Webサロン

2019/4/15


一昨日の夜は寒気と言うか悪寒から始まり昨日は1日中高熱が出てうなされていました。朝の発熱で予定していた外出はキャンセルになり、同時に抗生剤の点滴が始まりました。今回は解熱剤を3種類!併用するも効果なし。しかし夕方には身体が楽になり夜の抗生剤の前に大量に発汗して抜けていきました。担当の看護師さんが病衣、シーツを交換して点滴を始めた時『伊藤さんの体は薬剤を拒否しているみたいだね。いつも薬剤が入ると過敏に反応してますよ』と言っていました。これ程の薬剤を身体に投入されたことは今まで無かったことなので、やはり病院は向いてないなと感じました。今更ですが…

昨夜は一連の流れを見て『献身』と言う言葉が浮かびました。宗教的な意味はさておいて社会で仕事をするとは献身との考えに至りました。そのような状態で眠りに就いたら明け方夢を見ました。ハワイの大学で歴史?の講義を受けていて、当日急遽教授が来られなくなり、なぜか私が代役をすることに…運悪く先週の講義を欠席した私はテキストのページも分からず、それを調べながら騒ぎ出した学生を諌めたり、四苦八苦してやっとわかった処で閉講のベル…目覚めて自分の献身に対するイメージがこれかと苦笑いでした。

本日のヤマハホールコンサート宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

KEIKO KOMA Webサロン
盛岡にて
KEIKO KOMA Webサロン
モスクワ ホテルにて
KEIKO KOMA Webサロン
迎賓館より