KEIKO KOMA Webサロン

2019/11/23


久しぶりに京都まで車を運転して来ました。高速道路は行楽、事故などで渋滞しており3時間以上かかりました。途中余りの渋滞にイライラしかけた時『珈琲豆を売ることとは』を考え始め、この道は世界に通じている。と分かった瞬間に気持ちがスッとしました。もう運転することも違って来ているのかと驚きです。

応用コースでは『冒険』先へ進み、歴史を動かし、ワクワクして何処にでもあり、誰にでもあることをする。歴史マニアには堪らないお話しでした。AIはしない冒険をやってやります。

存在論では『自由と時間』学習によって自由を深め仕事をやれるようになる。可能にする状態になるのは時間。楽しくやりながら、パワーを落とさず、過去は消えていく。いだき講座を受講したことを改めて理解しました。cafeの場をもっと活かすことが世界につながることに懸けます。

高麗さんのビデオ講演会では私達受講生は自分で基盤をつくれば先生と共に在り上手くいくとは希望です。存在とひとつの身体。可能態となる。歴史に残る人生を生きる。今は真の自分を実現する時。仕事をちゃんとやって世界に貢献する。永遠に生きることを目指します。

ありがとうございます。

KEIKO KOMA Webサロン
明日、幻のコグリョカフェ
KEIKO KOMA Webサロン
レバノン人の方とレバノン難民キャンプへ支援物資を送る打合せ
KEIKO KOMA Webサロン
高麗恵子ギャラリーにて