KEIKO KOMA Webサロン

心交流し伝える


盛岡から、一足早くに帰阪しました。早朝にコンサートを伝え続けた人に偶然に会い、その人は僕に会いに来てくれた?と問いました。何かを求めてないと偶然はないです。盛岡コンサート決めていただきました。花巻空港からの飛行機も何だか客室乗務員のお姉さんとふとしたことで会話がはじまり、最後はポストカードにメッセージを頂きました。即コンサートのお知らせ出来ました。しかし、客室乗務員さん達の対応の凄さを感じました。自然に配慮というか心温まる状況を作っていました。企業姿勢を感じます。どこでも勉強で、ありがたいです。

今朝はウエブサロンの書きこみ拝読し、会社のスタッフにどう伝えたらいいのか言葉を考えていたのですが、相手の本音をわかる・・・という一文で、自分が抜けていた事でした、相手の本音へアプローチすることです。目的は一緒ですのでそうかと合点がいきました。尊い場です、まことにありがとうございます。  渡邊典子

KEIKO KOMA Webサロン
桜のひと
KEIKO KOMA Webサロン
新しい朝に
KEIKO KOMA Webサロン
比叡山工房より