KEIKO KOMA Webサロン

光と光 出会い はじまる


いだきしん先生のコンサートに参加させて戴きました。神に出会う唯一の場です。コンサート当日は、コンサートの経験を中心とし1日中で多くを学び、経験し、成長します。1日前には全く気付けなかった事、乗り越えられず壁のようにし有った事が次々と無くなっています。その一つに、天才、があります。天才と聞くと真っ先には、私なんて、と心に浮かびます。多大な劣等感があり、これまでも、何も才能は無いのでせめてこれだけは、というところから、世界の平和実現に向けて何ならできるのかを心に決めて動いてきました。昨夜のコンサートでは、元々誰もが天賦の才を持って生まれてくるのに、生まれる前から潰され抑圧されてきた人間社会の仕組みが見えるようにしわかり、いだき講座まで受けさせて頂いたにも関わらず自分勝手にまたわざわざ抑え込むようにしていく愚かな頭をよくわかり、正に「禊祓」までしていただきました。心、精神の中心を何処に置くかが大切な「今」と考えます。極める力も才能の一つとして誰もが持って生まれているのではないかと今更ながらに気付きます。アンコールではこの手拍子を先生はどのようになさるのでしょうかとドキドキしながら手を叩いていましたが、変拍子で全てを包み込み、先生の御働きで融合し昇華されていく様が見えるようにしわかり、大変感動しました。
コンサートメッセージを記して下さりありがとうございます。
次は京都へと向かいつつ、仕事も活動もしながら更に深くわかり、新しい時間で生きる事を覚えていきます。
いだきしん先生、高麗恵子さまとの出会いは、ふつうの出会いではないと、更に深く自覚しました。
ありがとうございます。

KEIKO KOMA Webサロン
美味しくいただきます???
KEIKO KOMA Webサロン
石巻 旧観慶丸商店にて-1
KEIKO KOMA Webサロン
高麗恵子ギャラリーにて